blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 絵心 | HOME | パリであなたの花束を 004 Canal Saint-Martin »

2015年12月31日

2016年やりたいこと


DSC0577722.jpg


24日でパリ店、30日で青山店、そして本日さきほど芦屋店での2015年の業務が終わりました。

今年は本当に多くの方にお力添えいただいて、ついに念願のパリ店をオープンすることができました。


協力してくれた家族、スタッフ、友人そしてご支援いただいたお客様に本当に感謝しています。


経験不足は想像力で補うことができる。

という言葉を抱きしめてアイロニーを立ち上げて13年。


この言葉の裏を返せば、想像力に匹敵するくらい

世の中には経験してみてはじめてわかることがあるとひしひしと感じます。

パリ出店への挑戦は2015年に店をオープンして成功したわけではありません。

この3つの店をつかって、アイロニーを世界一好きな花屋だという人を増やし続けていくことができてはじめて成功です。


来年はこの13年のなかでももっとも重要な一年だと考えています。

2016年のやりたいことの言霊は




人を育てる。です。



ようやく3つの畑を手に入れることができました。

これからしっかり土を耕すことに専念していこうと思います。

毎年いろいろとやりたいことをたくさん書いていましたが、来年はこれだけです。

谷口流、アイロニ流の花屋の人材育成術を確立します。


乞うご期待。




↓こちらをクリックしてランキングにご協力ください!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます!!

谷口が担当するレッスン・イベントはこちら
→ 【日本】「パリクラス」
→ 【日本】「短期ディプロマレッスン」「ビストロアイロニー」
→ 【パリ】レッスンとガイドはこちら
→ 【パリ】谷口のパリ滞在日程はこちらでご確認ください



→ 日本・パリ店のスタッフ募集の詳細はこちら

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP