blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« ディプロマコースオンライン6ヶ月コース | HOME | 完璧な準備より、まずやってみる。 »

2020年10月22日

アイロニー19周年パーティー無事終えました!美しいハーモニーを感じる素晴らしい時間でした。


Thank you for celebrating our 19th anniversary.

リッツカールトン大阪でのアイロニー19周年イベントを無事終えることができました。
沢山の人に集まっていただいて、みんなが横並びで仲良くて、
アイロニーの花や店が好きという方が、
どんどん縁を繋いでいってくれていて、笑顔がたくさんのイベントにしてくれました。

とくに嬉しかったのは、
認定校の先生たちや、いつも装花チームに参加してくれる花仲間たちが、
スタッフに相談してくれて、おれに内緒で、
いろいろなサプライズの演出を考えてくれていたのですが、
そのときのグループラインで、こんな話しをしていてくれたそうです。
自分たちがあまりやりすぎると、新しく参加された人たちが
輪の中に入りにくくなるから、やりすぎないようにしましょうね、
というような話しがあったそうです。

もうサプライズをあれこれ企画してくれているだけで泣けてくるのですが、
とくにその話しがすごく嬉しくて。
すごくおれのことを考えてくれているなぁ、知ってくれているんだなぁと。
こういう集まりで輪の中に入るという言葉を想うときに、
和という漢字のほうを使いたくなります。
楽しいサークルというより、美しいハーモニーだと感じます。

ブーケを束ねてそれを感じるように、
アイロニーの花を好きな人たちの調べが
美しくなるような店になってきているのかなぁと感じて、
それはもはやおれが作ってる店ではなくて
スタッフやお客さんが作り上げていってくれているもので、
それこそがずっと目指している
「世界一好きな花屋」だなぁと思いました。

これからも美しい自然の調和を愛する人たちに集まってもらえるように、
そういうブーケを束ねて、
この花の仕事に邁進していきたいとおもいます。
みなさま本当にありがとうございます。

122373751_3244546108931879_8770861729910878230_o.jpg

122145100_3244546312265192_1709757014330277909_o.jpg

122045683_3244546275598529_6580736606897934218_o.jpg

122026031_3244546355598521_2761546823044582059_o.jpg

122126680_3244546242265199_7253169635415854494_o.jpg

122140167_3244546408931849_868481703718583141_o.jpg

122097647_3244546518931838_8680692720332941289_o.jpg

122084168_3244546135598543_4146438113174676153_o.jpg

122174384_3244546185598538_8061963999064703917_o.jpg

122240803_3244546452265178_6288764521018951729_o.jpg

122075916_3244546485598508_5395457353298782710_o.jpg

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

PAGE TOP