blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« フラワースクールビジネスコース | HOME | 花屋としての世界ブランドを目指す »

2023年3月 1日

芦屋本店にとって新たなスタートの3月。

今日から3月。芦屋本店にとっては新たなスタートでもあります。
去年の11月芦屋本店の店長に就任しておりましたが、
新体制の目処がつき、新店長を迎え、男4人の暑苦しい店となり、
時代に逆行し、ゴリゴリの体育会気質で、
芦屋本店が青山店パリ店をリードして、
お客様にとって世界一好きな花屋となるために、
わかりやすく
世界ブランドの花屋を
目指していこうと思います。


さてその世界への足かがりとして、3月11日に8周年を迎えるパリ店。
2月は谷口はパリ店勤務の予定だったのですが、
芦屋本店の立て直しに張り付いておりました。
次の予定である4月にはようやく戻れそうです。

4月末には、初の試みである、パリディプロマ取得ツアーを企画しています。
こちらはまだお申し込みは少ないので、是非是非ご参加いただければと思います。
そして、これらの写真にある、
企画『パリであなたの花束を』の撮影もあと5名ほど受け付けられますのでぜひ。

そして、先日からパリ店勤務時に
1週間谷口の仕事に同行するカバンもち的な有料のアシスタントの
受け入れを認めた人がいたのですが、
仕事の都合でキャンセルとなりました。
希望者がいましたら、問い合わせください。
4月の2週目か3週目のみ受け入れ可能です。

ある時期から人の仕事に対しての姿勢に
少し諦めを持つようなことがあったのですが、
諦めずに厳しい姿勢で仲間を集めることが、
夢の実現には、どうしても必要だということを再認識しました。

またこれからも歪みが起こったり、大変な道を選んでいるなぁと思いますし、
近しい人にも理解されないことも多々ありますが、
誰も選ばない道を選んでいくのが
性に合っているのだと思います。
仲間と困難に立ち向かい、多いに笑い、夢を叶えていきたいと思います。
334510483_727687185694349_4598657696662929732_n.jpg

334463332_735869894582437_9024259693414449412_n.jpg



谷口が担当するレッスン・イベントはこちら
→ 【日本】オンラインレッスン開講中です!



→ 【サロン入会受付中!世界中から参加できます】
花好きが集まるオンラインサロン【Salon du I'llony】

花や花の仕事、パリからの様々な写真と情報、パリでの様々な物語。
公表していないアイロニーの仕事についてなど、
濃密な花のコミュニケーションができる有料オンラインサロン。




→【アイロニーのアレンジやブーケを教える先生になりたいかたへ】

アイロニーフラワースクール認定校(一般受講生クラス)


アイロニーフラワースクール認定校(ディプロマ取得生クラス)




→ 最新のレッスン情報はメルマガでお届けします!登録はこちらから
→ アイロニーの最前線をお伝えする谷口のインスタグラムはこちら
→ 日本・パリ店のスタッフ募集の詳細はこちら



  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2023年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Monthly Archives

PAGE TOP