« 送り火。 | メイン | 敬。 »

初秋。

おかげさまで商業的に特に落ち込むこともなく、短かった夏も終わっていく。

今年の厳しい夏、みなさまお疲れ様でした。

猛暑を無事に乗り越えられたこと、お慶び申し上げます。

 

おそらく今年の残り数ヶ月に至っては、瞬く間にバタバタと過ぎていくんだろうな。

寒空の中、キラキラと華やかにライトアップされた街やカップルを横目に、

右へ左へと走り回るあの季節だ。。

秋冬の繁忙期に向けてアイロニーでは、志の高い優秀なスタッフを更に補強増員し、

磐石の布陣で臨もうとしており…

 

ご報告がひとつ。。

多くの方々のご要望により、計画中だった“リュクス芦屋クラス”も、

ようやくメドが立ち、いよいよ来月のスタートに向け、 ただいま最終調整中…

しばしお待ちを。。

 

この季節、月明かりに照らされた帰り道は夜風が最高に心地いい…

気候という面からすれば僕は、夏よりも完全に冬派なので、

これからの季節、徐々に寒くなってくるのがなんともウレシイ。

 

ところで僕の中の勝手な分類によると、春夏よりも秋冬を好む人間は、

暗くて気難しく複雑” なロシア人タイプである。

プーチン大統領に代表されるように、しかめっ面にモコモコの毛皮帽がニアウ。

一見怖そうで冷血な印象だが、美的センスに恵まれていて勤勉で優秀な人材が多い、

と言う長所もある。

 

ちなみに…

 

春夏を好む人は、僕の中では“陽気で開放的で単純”なラテン系タイプに分類される。

三浦半島でヌクヌクと育った石原良純などは、完全にこのタイプである。

テンガロンハットに生ぬるいビールがニアウ。ついでにチョビヒゲもニアウ。

しかし実際に生きていて楽しそうなのはこっちだな。。

 

そして僕はといえば、たとえ暗いと言われようとも、 前者のロシア人タイプでありたい、

と思い、そして更にあのモコモコの毛皮帽は一体どこで、幾らで売っているんだろう、

とも思う。

 

 

秋が来る…

 

それはビールよりもワインが似合う季節。。

 

326218view003

“プロヴァンスの贈りもの”

昼下がりの庭園の柔らかい光の中、夜の食卓のゆらめくキャンドルの明かりの中、

劇中での、美味しそうな料理や気兼ねなくワインを飲む姿に心を奪われ…

映画館の帰り道、気がつけばラム肉やチーズと一緒に、

プロヴァンス地方のワインなんぞを買って帰る…

そう、それは食欲の秋の到来。。

 

アイロニー公式サイト

妻の日公式サイト

VIVA打出!decco公式サイト

2006年以前の過去のブログはこちらから。

コメント (8)

あさを:

秋生まれの
鼻高・色白・金髪のあさをは
完全ロシア人タイプでしょー。

鍋とあさを…
ベストカップル賞☆

deco:

じゃあ・・・・
デーモン小暮もロシア人タイプやね!!尻尾付きのモコモコ帽にしかめっ面で熱唱してるしね!!
間違いないやろ!

>あさを

チョビヒゲ似合うって。
いいやん、人生楽しそうやし。。


>deco

確かに。
勤勉で知的な閣下はそうやろね。。
最近はNHKで大相撲の解説までやってます。
なかなかいい解説します…

あうあうw(@ @)w
夏は海で波乗り、冬は雪すべり、
春秋はBBQやドライブ。。。
春夏秋冬全部好きかも。。。
陽気で単純だけど、、、
友達には気難しいって言われます。。。
私ってばどっちのタイプになるんだろ(? ?)
昔からデーモン閣下好きだしなぁ。。。←結構マジに思案中

nano:

つい先日、ニースの街を歩いている時になぜだか横山氏が頭をよぎり、久々にブログ拝見・・・。
プロヴァンスの風は最高です。
フランスパン、チーズに赤ワイン
かなりはまってます。

>すぎゆきさん

なるほど。
限りなく中立に近いんだろうけど、
あえてどちらかに分類すると、
ポジティブに物事を考えられるあたりがラテンタイプでしょうか。。

それに閣下自身は別として、“閣下を好きな人”はたぶん…

しかし、せっかく四季があるんだし、
全ての季節を楽しまないともったいないですよねー


>nanoさん

お久しぶりです!
ニースですか!?よいですねぇ。。

プロヴァンスもいいんだろうなぁ。。
映画を見て、行きたくなりましたよ。

で、叶わぬ夢に手軽に気分だけでも、と言うわけで、
ついついワインなのです。。


秋の夜長:

今年は夏が長引いて、冬がなかなかやってこないそうですが
鈴虫の鳴き声、おぼろ月夜は確実に、秋の訪れを感じさせます

じっくり勉強したり、夜長にお酒を楽しんでこの季節を堪能したいですね


メールでははじめまして・・・・
先日はお疲れ様でした。
makimakiに叱られそうなのを覚悟で書いてます。

私って、11月生まれの秋好きなのに、ラテン入ってるし・・・テンネンやし・・・
若いころのほうが暗くてマイナー思考でしたが、人生残り少なくなるにつれ前向きっていうか、まあ
ええっか・・・となってきています。

ずっと昔 モスクワ空港にトランジットで立ち寄った時、毛皮店で
帽子もコートも日本よりずっとお安く売っていましたよ?誰かそちら方面に行く人に頼めばきっと
いいのが手に入ると思います?。

ワインの飲みすぎに注意!!

コメントを投稿

About

2007年09月04日 17:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「送り火。」です。

次の投稿は「敬。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト