blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 人を撮る | HOME | メッセージフォトブック »

2013年2月 9日

ふくとかき大将 

行って来ました福岡・広島遠征レッスン。

車に花を載せて各地へのツアー。バンドワゴンだ。楽しい。一人旅やけど。。


今回は急に決めたので、一週間前に告知というバカなことをしたけど、それでも来てくださる方もいて

本当にありがたかった。毎年の恒例行事にするなら、告知期間は短くて、人が集まらなくても、今年行っておきたいなと思い強行しました。


結果は。


 
 
行ってよかった!!!!!

来てくださった生徒さん達とはゆっくりお話できたし、土地土地の雰囲気のようなものも感じることができた。


そして、生徒さんの他にもいろいろな人たちと飲みにいったりして輪を広げることが出来た。


縁もゆかりもない土地で、しかもその土地で活躍されている方達との話は

すごく自分の世界を広げてくれる。

俺は、ほんとに毎週同じ生活を繰り返して、その繰り返しの中から日々の暮らしの精度を高めたい性分。

リズムが変わることを好まないんだけど、


それもまたバランスのひとつだなぁと感じた。


こういう、時間をもって世界を広げることで、また繰り返してる日々の生活の精度を高めることに反映させる。


アスリートが、オフシーズンに違うスポーツをしてみるトレーニングと同じ感じだ。うんうん。たぶんそうだ。


毎年の恒例行事決定です。


そしてここからは、写真でツアーのオフショットをお送ります。

IMG_3723.jpg
暗いうちから出発して7時間かけて福岡まで。

IMG_3724.jpg
壇ノ浦SAでふくの唐揚げを。ふぐのことをふくと言うらしい。


IMG_3745.jpg
レッスン終了後は福岡の建築家井上聡さんが、ユーミンや福山雅治がお忍びでよく来るという会員制の水炊き屋さんに連れていってくださった。


IMG_3734.jpg
やばい。

IMG_3735.jpg
ばやい。

IMG_3754.jpg
翌朝は雪のなか広島へ。高速も規制がでるギリギリ直前。

IMG_3755.jpg
ここでも濁点をなくした名産品。笑。こういうネーミングに弱い俺。

IMG_3756.jpg
宮島SAで焼き牡蠣。2個420円。

IMG_3760.jpg
広島到着

IMG_3767.jpg
広島の夜は広島の花屋の方々と。日焼けとフレンチトーストと脱臼の話で盛り上がる。笑。

ちゃんと仕事もしましたよ。レッスンの花はこんな感じでした。
IMG_3730.jpg


smile2222.jpg

福岡・広島の皆様ほんとにありがとうございましたー!


↓いつも応援ありがとうございます!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックありがとうございます!! 
 
 


芦屋店スタッフ募集の件、待望の男子スタッフも決定しました!若干名平日見習いスタッフも募集しています。
→ http://www.illony.com/shopinfo/2010/05/post_5.html

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Monthly Archives

PAGE TOP