« 六周年。 | メイン | イヴ。 »

物欲の秋。

 
ひと雨毎に秋は深まり、一晩毎に木々は色づく。
 
夏の間茂り続けた街の植え込みは、すっきり刈り整えられた。
 
この時期、特に朝晩は油断できないくらい冷え込んでくるので、
 
そろそろ外に置いてある観葉植物は室内に入れて冬支度を…
 
 
 
寒さに弱い観葉たちとは反対に、冬生まれの僕は涼しくなってくると、
 
今まで眠っていたあらゆる感性が覚醒して、鋭く研ぎ澄まされてくるような気がする。
 
アノ「北国の人は利口で気難しく、南国の人は陽気でボーっとしている」の理論である。
 
 
 
ところで人々が活動し始めるこの時期は、芸術や食欲,スポーツなど様々な秋に伴って
 
当然のことながら、「物欲の秋」とも言い替えられるわけで、
 
月末に届くカードの明細を指先でつまみ、薄目で恐る恐る見て眉を細める時期である。
 
冷たい秋の夜風が身に沁みる…
 
 
 
なんでもアパレル業界では、同じ気候でも、冬から薄着になっていく春と違い、
 
これから着込んでいく秋は、単価は上がっても購買意欲は高まるのだそうだ。
 
ナットク。。
 
 
 
そんな中、先日アトリエの作業台を新調した。
 
元はただの四角いハコだったこの空間を、アトリエとして機能させるため、
 
我々は棚づくりから足しげくアノIKEAに通ったクチである。
 
日曜大工に勤しむオヤジの如し。
 
これでようやくアトリエも完成し、おかげで物欲不満も少し解消…
 
 
 
さて、いよいよ11月。秋も本番を迎え、年末に向けいよいよ繁忙期。
 
寒空の下、走り回るあの季節がやってくる。
 
準備は万端、環境も整ってこれから集中して仕事に専念できそうだ。
 
 
寒暖の差の激しい季節、皆様くれぐれも体調管理にはご注意を!
 
自分への戒めも込めまして…
  
 
 


 
新サービス、携帯サイト“モバイロニー”ご登録お願いします!

QRコードはこちら。

mobillonyqr.jpg
 

 
 
アイロニー新レッスン詳細はこちら
 
 
 
  
アイロニー求人情報はこちら
 
 
 
妻の日公式サイト
 
 
 
VIVA打出!decco公式サイト
 
 
 
2006年以前の過去のブログはこちらから

コメントを投稿

About

2008年10月30日 21:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「六周年。」です。

次の投稿は「イヴ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト