« 考。 | メイン | More Trees。 »

神秘。

 
先日、知人であり、画家である塩崎敬子さんの作品展があった。
 
彼女の作品には、花を題材にしたものが多いのだけれど、
 
その表現は、いわゆる一般的な花の絵とは一線を画するものであり、
 
シンプルで過度に飾ることのない、花本来の強さや儚さを表現していて、
 
日々花に携わる仕事をしている我々から見ても、非常に魅力的に映るものだった。
 
 
 
なかでも「薔薇宇宙」と名付けられた画集を出版されているだけあって、
 
塩崎さんの真骨頂ともいえる、バラを題材にした作品は圧巻で、
 
幾重にも重ねられたその花びらには、まさに神秘的な宇宙といえる。
 
 
 

 
 
 
誠に大袈裟ではなく、このように花に神秘を感じることは、
 
日頃から花に接していると、しばしば遭遇することで、
 
「コイツどないなってんねんやろ…」などと感心することも多い。
 
 
 
春夏秋冬、季節毎に様子を変化させ人を感動させるのは、
 
どちらかというと動物たちではなく、物静かな植物たちのほうである。
 
 
 
芸術の秋も通り過ぎて、いよいよ本格的な冬の到来。
 
きらめく街は人や車で賑わい、他の業種同様に花業界の繁忙もピークを迎える。
 
時には都会の雑踏から抜け出して、美術館巡りなんぞいかがでしょう。
 
たまには現実逃避もいいもの…
 
 

 
 
 
 
クリスマスレッスンも好評、今月はキャンドルアレンジです。

 
レッスン日程はこちら 

 
アイロニー新レッスン詳細はこちら
    
  
 
  
アイロニー求人情報はこちら
 
 
 
妻の日公式サイト
 
 
 
VIVA打出!decco公式サイト
 
 
 
2006年以前の過去の酔いどれブログはこちらから

コメントを投稿

About

2008年12月03日 18:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「考。」です。

次の投稿は「More Trees。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト