« 伝統。 | メイン | プレゼント。 »

序章。

 
雨上がりの朝、いつもより少し早く家を出て、いつもとは逆方向へ走ってみる。
 
夙川に沿って上がっていけば、桜もそろそろ見頃で、
 
湿った川沿いの風は、いつもとは違う、いつかの春の匂い。
 
 
 
普段は葉も幹も不細工だし、虫も付きやすい、決して魅力的とは言い難い桜の木だけれど、
 
この季節には一年分の輝きを放ち、日本中を華やかに彩る。
 
今頃、新宿御苑では桜吹雪が幻想的に舞っている頃だろうな…
 
 
 
1603年以降、徳川家が江戸に都を映して以降、平成の現在に至るまで、
 
東京は日本の中心であり続けている。
 
つまり、400年前、関ヶ原が決着してから決まっていた運命なわけだ。
 
そう、アイロニー東京進出の話である。
 
 
 
本格進出に向けてその足掛かりとして、4月より毎月隔週土曜日に、
 
東京にてレッスンを開催致します。(月によって週の変更あり)
 
内容は、アイロニー代表タニグチ担当のLUXE Class東京と、
 
フランスから舞い戻ってきたケンタナカ担当のParis Class東京。
 
そして大好評のアイロニーディプロマ取得コースLa Filiereの東京クラスも開講します。
 
これが華々しいアイロニー東京進出の序章である。(詳細はこちらから

 
 
 
ところでこの東京という街は僕にとって、魅力の詰まった好きな所である。
 
昔ながらの街並みには、歴史や文化と人の息づかいが感じられ、
 
京都のように夢と希望に満ち溢れた若者文化も根付いている。
 
一方、最先端の大都会は東アジアの中心として、最先端の情報が飛び交っている。
 
 
 
“関東の人は冷たい”とよく言われるが、様々な県民の集合体という側面もあるから、
 
あまり干渉しない人間関係は、適度な距離間あって結構ラクでもある。
 
もちろん下町に行けば、温かい人情にも出会える。
 
僕の好きな路地や、タモリ氏が好きな坂道も豊富に存在する。
 
ちなみに日本坂道学会副会長であるタモリ氏曰く、いい坂道の四大条件というものがあって、
 
勾配が急である,湾曲している,周りに江戸の風情がある,名前にいわれがある,だそうだ。
 
納得…
 
とにかく、話は坂道にそれてしまったが東京は魅力的な街である…
 
 
 
写真は東京でのレッスンの一コマ。
 

 
 
現在発売中のHanako Westさんにて、アイロニーが掲載中。
 
ケンタナカの特集記事が、大きく取り上げられています。
 
なかなか面白い企画なので、是非ご覧下さい。

遠方の方は関西圏の知人に頼んでお取り寄せを。。。 


オンラインストアはこちらから 
 
 
 
  
アイロニー新レッスン詳細はこちら
    
  
 
  
アイロニー求人情報はこちら
 
 
 
妻の日公式サイト
 
 
 
VIVA打出!decco公式サイト
 
 
 
2006年以前の過去の酔いどれブログはこちらから 
 
 

コメントを投稿

About

2009年04月06日 23:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「伝統。」です。

次の投稿は「プレゼント。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト