« そのもの。 | メイン | 南青山から。 »

開店と移住。

 
先週末、東京南青山店の準備でタニグチと東京へ。
 
10月のオープンに向け、タニグチは業者さんとの打ち合わせ等々。。
 
着々と準備も進んでいて、いよいよ気持も高ぶってきた。
 
店のほうは早々には使えるようになり、東京レッスン会場もこちらに移ります。
 
そして僕はといえば店のことはお任せして、新居探しを。
 
 
 
花屋という職業柄、電車のない時間にも南青山に通勤可能な地域に限定されるという、
 
難易度の高い今回の部屋探しは、ことのほか難航を極めたのだが、
 
それでも不動産屋さんを何軒も周り、丸二日まともな食事も取らずに
 
走りまわった甲斐もあって、タイムリミットまでに何とか決定。
 
 
 
しかしそんな慌しい中でも、表参道を車に載せてきた自転車に乗って、
 
初秋の風を切って走るアノ瞬間はサイコーだったな。
 
東京は空前の自転車ブームというだけあって、みんなイイ自転車に乗っていて、
 
関西じゃほとんど見かけない僕が乗っているモールトンも、
 
短い滞在中にも何台かお見かけした。さすがトウキョウだ。。
 
 
 
さて、なんとなく気軽に考えていた東京への移住だけれど、
 
意外に大きな周りの反応を聞きながら冷静に考えてみれば、
 
結構な人生の転機ともいえるんだろうな。。
 
大した距離じゃないんだけど、そう帰ってくることもないだろうし。
 
 
 
そう考えると、今まで当たり前のように顔を合わせていた友人知人、戦友たち、
 
世話になった先輩方にも今のうちに会っておかないと、と今更ながら急に思い始めた。
 
いろんな準備に明け暮れながら、時間を作っては人に会う。
 
そんな9月になりそうだ。
 
 
 
朝晩はめっきり涼しくなってきて、今朝は何処からともなく金木犀の香り。
 
ここ数日は穏やかで抜けるような晴天が続いている。
 
また、季節が変わる…
 
 
 
 
 
 
芦屋本店,東京南青山店共に見習いスタッフ募集しております。 
 
アイロニー求人情報はこちら 
 
 
 
 
9月21日は敬老の日。ご予約お待ちしております。
 
ご注文はこちらから。
 
  
   
 
アイロニーレッスンサイト“ラフィリエ”はこちら
 
 
 
 
花器リサイクルサービス
 
 
 
 
妻の日公式サイト
 
 
 
 
2006年以前の過去の酔いどれブログはこちらから 

コメントを投稿

About

2009年09月10日 10:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そのもの。」です。

次の投稿は「南青山から。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Links

当店は妻の日に賛同しています
妻の日公式サイト