blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 必要経費。。 | HOME | オススメ本 »

2007年3月31日

株式会社アイロニー

3月31日

風呂場から見える桜も咲き始め、桜坂を熱唱しながらの朝シャワーも気持ちいい今日この頃。

お世話になっております、皆様にご報告がございます。


このたび、アイロニーは 組織を株式会社に変更し 株式会社I'llony として再出発することになりました。

思い起こせば、25才だった2000年、花屋での少しのアルバイトの経験しかないまま、無謀にも無店舗でアイロニーを立ち上げ、

飲食店で深夜アルバイトしながら、家族や友人から注文をもらい、勉強させてもらいました。

当時の花束の写真を見ると自分の無謀さにびっくりします。。。

それでも優しく育ててくれた皆様に本当に感謝しています。

深夜のバイトは、睡眠時間も少なくなりましたが学ぶ事も多く、たくさんの人と知り合え貴重な経験ができました。

店を出してから、3年は店の2階で寝泊りし、仕事と一体型のライフスタイルをとり、本当にたくさんのお客様との新しい出会いを頂き、花屋にとって非常に重要な財産である 経験 をつませていただきました。


仲間にも恵まれ、僕のことだったアイロニーが、僕たちチームの名前になりました。


この素晴らしいチームで、お世話になっているお客様に、よりよい 花 を提供していく為に

組織やシステムを整備していきたいと思います。


理想の規模が見えつつあります。アイロニーの理想の規模はそんなに大きいものではありません。

質のいい花を、質のいい生産体制でつくり、質のいい小規模な経営を非常に長く続けたいと考えています。


アイロニーじゃなきゃダメ。

マイ花屋。


そんな花屋を目指して、これからもがんばっていきたいと思います。


今後ともご愛顧いただけますよう心よりお願い申し上げます。


株式会社I'llony  代表取締役 谷口敦史


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(17)

"アイロニーじゃなきゃダメ"

私にとっても既にそうなってます。

気づいたらいつのまにか私自身がアイロニーファンになってました。

これからもがんばってくださいね。

ステキなお花の提案、楽しみにしてます!!

いつもお世話になっております。

会社組織への立ち上げ変更おめでとうございます。
益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

御社がよりスタイリッシュに、よりエレガントな作品を産み出し、関西の業界の活力になって頂きたいと願っています。

本当に微力ではありますが、私共を今後とも宜しくお願い致します。

株式会社I'llony設立、おめでとうございます!!!
益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます♪
これからも素敵なアレンジメントを楽しみにしています☆彡

おめでとう
更なる発展を
こちらも頑張りますね。

株式設立、おめでとうございます!
びっくりしましたよ(@_@)!!!
私もがんばらんとねぇ・・・
今日から新年度!がんばろ!!

この度は、おめでとうございます。

知人が働いていたということが
たまたまのきっかけでしたが、
今では・・
何かの度にお世話になるにつけ
お花のアレンジに本当に
感激してます。

これからも、お世話になります☆

おめでとうございます!
これからも特別な(そうでない日も)日には”アイロニ花”を贈りたいと思います。
益々のご発展をお祈り申し上げます☆

株式会社設立おめでとうございます。

ずんずん進む同い年が近くに居る事はとても心強く、勝手に力をもらっています。
チーム同い年の一員としてとして、私も魅力磨きに精進したいと思う。

ぐいぐい魅力的になるアイロニーに益々幸あれ!!

ついに株式会社アイロニーのスタートですね。オメデトウゴザイマス!

タニグチ社長になりますね。

今年も勢いに乗って、攻めまくるタングチさんを楽しみにしております!!!

せんせーい。
おめでとうございます。
ますますのご活躍期待しております。リンクもよろしくお願いします。私も出来るよう頼んでみます。(人任せなので。)
先生のお花が大好きです。まゆこ

おめでようございます!!
2、3年まえにアイロニーをホームページで発見して以来、ずっとアイロニーの活躍を見守ってました。
センスのいいお花、妥協をゆるさないその姿勢がすごくステキです。

いつかレッスンを受けに行きたいと思いつつ、まだ一度も行くことができないいんですが・・・。
いつか生アイロニーを見にいきますね♪♪

これからのますますのご活躍をお祈りいたします??

おめでとうございます!!
2、3年まえにアイロニーをホームページで発見して以来、ずっとアイロニーの活躍を見守ってました。
センスのいいお花、妥協をゆるさないその姿勢がすごくステキです。

いつかレッスンを受けに行きたいと思いつつ、まだ一度も行くことができないいんですが・・・。
いつか生アイロニーを見にいきますね♪♪

これからのますますのご活躍をお祈りいたします!!

↑すいません。最初の文章ヘンでした(?。?;)

アイロニー株式会社化おめでとうございます!!
これからのますますの御活躍影ながら応援してますね!!
これからもアイロニーならではの素敵なお花で皆さんを幸せにしてくださいね。

ヲめでとう!!!
アイロニーと絡むようになってから
私の周りにもお花や緑が増えました!

いい兆し☆

私の株も上がりますよ?に!

ご無沙汰しております。

この度は…お誕生日おめでとぅございます。
&祝・株式会社アイロニー!!!

とてもいぃ「変化」がこちらに伝わってきます。

ながらくお力になっておりませんが…お許し下さいませませ。

皆様お祝いのお言葉ありがとうございます。コメント遅れてすみません。。

メイさん>
そう言ってもらえるとほんとに嬉しいです。いい提案ができるようにがんばりまス。

高瀬さん>コメントありがとうございます。微力だなんてとんでもない、こちらこそ今後とも宜しくお願いします!

naopiさん>
ありがとうございます!
精進してまいります!

deuxiさん>
ありがとうございます!
今後とも宜しくです。

イモミ>
イモミと二人で開店した日が懐かしい。。また遊びにおいでー。

akoちゃん>
こちらこそ、いつもありがとう!ご近所さんとしてこれからもよろしくお願いしまーす。

たむりんさん>
特別な日はアイロニ花!ありがとうございます!今後ともよろしく!

きくちあきこさん>
どうもどうも。チーム同い年がんばりましょう!

HIROさん>
ありがとうございます!ガンガン攻めます。今後ともアドバイス宜しくお願いしますー。

mayukoさん>
ありがとうございまーーす。
リュクスクラス今月もお楽しみにー!
リンクしときますねー。

春ちゃんさん>
おおぉ、そんなに長く見守ってくださってるんですね。。ぜひ生アイロニーを見に来てくださいー!

のりちゃん>
お久しぶりです。影ながらといわずどんどん表立ってください。レッスンお待ちしてますよー。

あさを>
そやねー。花やグリーンはいい気があるからねー。どんどん増やしていこう!あさをの活躍も期待してます!

Rossoさん>
いつもコメントありがとうございます。これからも素敵なコメント期待してます!


Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP