blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 株式会社アイロニー | HOME | 母の日2007を終えて »

2007年4月17日

オススメ本

4月17日


モテ期。

人生には3回モテ期があるといいますが、アイロニー4歳只今モテ期だと思われます。

長く親密なお付き合いのC様に始まり、T様、H様、そしてHW様からもオーダーが。。。

御堂筋に出店したいほどです。

そしてついにかの家庭画報にもちょこっと取り上げていただけるようになり、今までの努力が一つ一つ花開いていくかのようです。


しかし、調子に乗って感謝を忘れている人や店も多く見てきました。

初志を忘れず、一つ一つ丁寧に仕事をしていこうぜと引き締めようと思っていた朝、2件のメールを頂きました。

スタッフのメールや電話での対応がとてもよかったとのお褒めのメール。。


さすがはプロアイロニャー。。

女性スタッフのみんなの細やかな対応には本当に頭の下がる思いです。

普段のおっさんキャラ(若干2名)からは想像できません。


念願の家庭画報の取材を誘ってきたプレス横山も活躍しているし。


なんか俺ばっか仕事に追われてるような。。。


イカンと思い、僕の役割であるデザインの仕事の為の充電をしました。


花屋の仕事でのデザインにおいては多くのことが自然から学べると思います。

それが僕の田舎で育ったアドバンテージだと思います。


しかしインテリアやファッションのトレンドを知らなければ、その自然を生かすことはできません。


bloomというこの本はそのファッションやインテリアのトレンドに花や植物がいかに関わっていくかを追求した雑誌です。

bloom.jpg


昔から存在は知っていたのですが、とにかく高いんです。

しかし、どうしても欲しくなりバックナンバーをほとんど持っている知り合いのカフェオーナーに突撃!

やだ。と断られ撃沈。。

しかし、貸すんならいいよといってくれたので借りてきましたー。


じっくり見るとやはり素晴らしい。アイデアのみならず写真やレイアウトがすごい。

これからはケチらず買っていこうと思います。


最新号と総集編は購入したので店に置いときます。レッスンやご来店の際にどうぞ。





みんなががんばってる中見たい本を借りたり買ったりしているだけのような話ですがつっこまないでね。







母の日のオーダー承り中 ←こちらからどうぞ。


バックナンバーも読みたい方はこのカフェへ ←スタッフ募集中だそうです。



  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(7)

あー!これって。これって!!!
シャチョーがカフェに置いてた本!!
字が読めない私には写真が多めなGOOD!な本やったような?
そんなにいいなら、もっとジックリ見れば良かったです。。。
そんなにお高いのですかーーー。

えっ…HWってあそこのHWでしょうか?
家庭画報チェックしてみますね。何月号ですか??

アサヲ三十ウン歳、モテ期まだ…。
出店場所間違えてるかな?

スゴイスゴイ。
アイロニャーズのお行儀の良いのは
スパルタ社長の教育のお陰でしょう。

これからもbloomingなアイロニーで☆☆☆

イモミ>
そうそう、wallでよく見せてもらっててん。雑誌のクセに12000円だってさ。アルビオカフェスタッフ募集してたけど舞い戻らへん?

meiさん>
そうっス。。あそこの。ふとしたご縁で。。
家庭画報は5月1日発売の6月号です!

あさを>
あさをの咲かせる花はどんなかな?期待してるよー。

おっさんキャラ2名ですか・・。

おっさんのほうが以外に
繊細で決め細やかなのではっ(^^

素敵な表紙ですね、、、!☆
家庭画報うちのおかあーさんが20年来愛読しておりましたそうでして。(普通のおばちゃんですけど)それで知りました。
きっと素晴らしい雑誌なんですね。
おめでとうございます!

先程のコメントいなっちです

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP