blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« モチベーション | HOME | 誘導 »

2007年8月 8日

フォーカルポイント

8月8日

毎日毎日僕は花を見ている。

見ない日はない。


綺麗な花、そうでない花、毎週仕入れている同じ産地の花でも美しいと感じるときと、そうではないときがある。

また同じ花でもその日の精神状態によって見え方が違うかもしれない。


僕は花を見て、日々何かを感じている。


今日までは、何を感じるか?にばかり気をとられていた。

自分がこの花を見て何を感じるか?人がこの花をみてどう感じるのか?

その事を少しでも多く知りたいと思っていた。



しかし、それはただ花を見ていただけだった。


人と同じように花もまた色々な美しさを持っている。

長い年月をかけて進化してきた事や、色々な人が苦労して育て上げてくれた。

何らかの為にその形になり、何らかの為にそのような香りがする。


ただ美しい花が咲いているということ以外の事にも目を向けてみると、

より多くその花の美しさに気付くことができる。


美しくはないと感じていたものにさえ秘めている美しさがある事に気付く。




そんな事を少し感じさせてくれただけでも、今回の買い物には価値があったと言える。。



いや、大いに価値があった。。。


うんうん、必要だった。そうだそうだ。。。








またレンズ買っちゃいました。。。



今度はマクロ。


見えてなかった世界が見えてきます。




  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(5)

暑い毎日ですが、お元気ですね?
おはようございます。

私の目にも、ハートにも、そのマクロレンズを♪

美しいお写真です。
見ているようで、見過ごしている全体の一部…
を気付かされますね♪

お身体、ご自愛くださーい。

見えなかった物が。。。
見えるーーーっっ。

またレンズ買ったんやね(笑)
フォトグラファーでも巨匠っぷり発揮してくださーい☆

カメラ・・・
欲しいーーー

Rossoさん>
お久しぶりです。
心にマクロレンズ。いいコピーですね。買ってしまいそうです。

sayomama>
また買ってしまいました。。
カメラ早く買ってしまいましょう。そして僕と一緒にレンズ沼にはまりましょう。

鼻の先がかなりイチゴ状態になってます・・・ちょうど一枚目の写真のように・・・プラス脂ぎってるので、かなりイイ物が撮れるかも!!機会があれば一枚どうですか??

ノリベエのいろんなところをマクロで撮ってパネルにしてデコに飾ろう!

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP