blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 祖父へ | HOME | メゾン・ド・ジル 芦屋 芦屋LUXE CLASS開講 »

2007年9月18日

毎月20日は妻の日

9月18日



敬老の日に花を贈られる方は年々増えているようで、市場で花屋仲間と話していると今年はどこも忙しく過ごしているようだった。


花を贈って気持ちを伝える機会があるというのは経営うんぬんを抜きにしていいものだと思う。


理想をいえば、なんでもない日にふとしたことで花を贈るような社会になればいいと思う。

キザだと思われても、恥ずかしげもなく自然に気持ちを伝えられるような男になりたいものである。


アイロニーの社会的意義は 男性の花贈りをもっとかっこよくする ことにしている。


一本でも存在感のあるアイロニ花をなんでもない日にさりげなく、とか

ゴージャスなアイロニ花束を思いっきりキメキメで、なんて男性が増えて欲しい。


そのための活動としてとしてアイロニーは 妻の日 に賛同している。


妻の日とは 愛する女性に花を贈って気持ちを伝えましょう という全国の有志の花屋や花業界関係者を中心に、男性の花贈りを推進する為に考えられた記念日です。

チャンスは毎月あるので気が向いたとき、ケンカしたとき、嬉しい事があったとき、そんなときにまずは1輪でも贈ってみてください。

20日じゃなくてもいいんです。毎月じゃなくてもいいんです。妻じゃなくてもいいんです。

愛する女性に花を贈りたいと思った日が妻の日です。


女性は僕たちが思っている以上に喜んでくれます。

あんなに喜ばせる事が出来るなんて花を贈るという行為はめちゃめちゃかっこいい事なんです。


涼しくなってきて、花を贈るにはいい季節になってきました。

まずは帰り道にある花屋に立ち寄って目に付いた花を一輪買って帰ってみてください。


http://www.tsumanohi.com

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(5)

ス テ キ …
そんなステキにお花プレゼントされたら、絶対トキメくね!

トレンチコート着て、
深く帽子かぶって、
いい香りのするバラの花束なんかを軽々片手に持って…
そんなパリジャンいないかな。

その活動、じゃんじゃんやっちゃって下さい!!

幾重にも重なった花びら
その一枚一枚の質感
そして、やわらかい色合い…
この花をじっと見つめてしまいますネ。


一昨日、甲子園からの帰り道、二人でお店の前を通りました。
勿論、無言でアツイ視線を送ったのですが………(give me flower)……

心ここにあらず…love Tigersのようです。






そんなんしてくれる人、
マヂで来年には見つけます!(本気)

て言うか、チーフがあさをに
贈ってくれてもいーんですけどー^^

アイロニーさん、素敵ですね。

私の母ね、花をこよなく愛する人なの。
母に花をプレゼントすると、どの花もいつまでも生き生きと咲き誇っている。

その母がいいました。
何より花を頂くのが一番幸せ…
だと。

∋ー⊃★ちゃん
あーかっこええなぁ。。そんなパリジャンを店から見送りたいものです。

Rossoさん
love tigersなお気持ちも良くわかります。勝ってる時は大体機嫌がいいはずなのでそのときにアピールを!

あさを
マヂでみつけてください。
来年といわず今年みつけよう!

ミナミナさん
素敵なお母様ですね。
我々はそういう素晴らしい気持ちの女性の存在を男性に伝えていくべきですね。
ありがとうございます!

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP