blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 生産者さん来店 | HOME | 店長ヒラノ »

2009年11月14日

谷口敦史として

南青山店も目に見えてお客様の増加が感じられるようになってきました。

今日もとてもおしゃれで上品なマダムが、あなたの好きそうな花屋ができていたと知り合いに聞いて来たのとご来店されました。

わかりにくいけども、便利なロケーションという人気隠れ家花屋路線もいいなぁと思う今日この頃。

こつこつ情報配信していきます。


さてさて、東京に店を持つときに考えていたビジョンの中に、

谷口敦史個人としての活動というものもありました。


芦屋本店を一人でしていたときには、今のような状況を考えて、谷口個人に焦点が当たることを避けてきました。

アイロニーという店の認知度を高めていくことで、チームとして仕事に取り組むことができるからです。


しかし、芦屋本店のチームアイロニーという基盤が固まり始め、南青山店をもった時のことを考えると

谷口個人が注目されるということは、決してデメリットではなく、南青山店、芦屋本店にも非常にいい効果を得ることができると感じています。



だからと言って、僕は花屋でアーティストとかではないので、どうすんねんという話なのですが、

今後は、そういうことを考えて仕事に取り組んで行きたいと考えています。

花屋としての個展や、作品としての写真にも、もっと積極的に取り組んでいき、

メディアへの露出を増やしていきたいと思います。


それがパリ出店へのひとつの道だと思うのです。



メディアへの露出ということは。。

今まで以上にデザインや、写真に力を入れるとともに、

ダイエットやアンチエイジングにも。。。



先生バスケがしたいです。。



本日店内写真です。


そでうらのダリア綺麗でしょう?
 
 

スイトピーもちらほら。
 
 


念願の鏡もつきました。
 
 

お気に入りのチューリップも。



中条のクリスタルブラッシュが綺麗です。

 
 

今後とも谷口敦史とアイロニーをよろしくお願いいたします。


リースレッスン好評開催中!
ご予約は 芦屋本店レッスン、南青山店レッスンともに 電話 0797-38-8741 まで!
メール info@illony.com でも承っております!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP