blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« ラフィリエ通信始めました | HOME | ひといき »

2009年12月15日

家庭画報と大学講師



昨日は前日に様子をみていると休めそうだったので、突然でしたが嫁と約束している月一日の休みをもらいました。(すみません、もうしばらくこの調子で働かせてください。)

そして急に思い立って和歌山の実家に帰って、のんびりぐうたらしてきました。

墓参り以外は、何もしてませんでした。最近ひさしぶりに気になってレイチェル・カーソンのセンス・オブ・ワンダーを読んだので、大樹と墓参りを兼ねて森に出てみました。

力をもらえるし、自然は僕らを見ていると感じました。

何か身の回りで悪いことが起る人は、自然に見られていることを自覚してもやましいことがないか自分に問いかけてみましょう。

こんなことをいうと頭がおかしいと思われるかもしれませんが、経験上、僕は自分の行いがおかしいときは自然が見ていて、僕にではなく、周りの人に悪いことが起こります。すみません。。気をつけます。


そんなおかしな話はさておき、やはり関西のTVはいい。

夕方でしょうか、非常にローカルな番組でたむけんファミリーVSこやぶ軍団というオールナイトイベントの模様が放映されていました。。

そのなかで、カメラマンとして敬愛してやまないオーマイガット・トゥギャヤマ先生でおなじみのコイデミズが、ロッシーの面白話を披露していました。

ミラクル天然芸人であるロッシーは、3人以上での会話が困難で、先輩と後輩がひとりずついる会話だと、先輩にタメ口、後輩に敬語になってしまったりします。

その3人ルールをよく表した花贈りエピソードありました。

こいちゃんとロッシーがよく行くバーが6周年イベントをするので二人も誘われたのですが仕事で参加できず、花でも贈ろうとなったところ、ロッシーが僕が手配しときます、といったらしい。

その二日後、イベント当日、こいちゃんの家にピンポーンと来客が。。
出てみると、祝6周年 コイデミズ様へ  バーなんとか ろっしーより

という花が届いたそうです。

皆様は気をつけてくださいね。。

その後ろっしーが自ら、僕しゃぶしゃぶも危なくて、

肉をとる→なべにつける→たれにつける→食べる 
肉をとる→なべにつける→たれにつける→食べる

の順が、となりで誰かに話しかけられると、わからなくなり

なべではしを洗う→はしにたれをつける→

とかになってしまうそうです。。



やっぱ関西すきやわー。東京勤務の横山がこんなTVがみれなくてかわいそうなのでDVDに焼いてあげようと思います。


いやいや、そんな話でもなくて。


本日南青店がなんと!!家庭画報の取材を受けましたー!

2月発売号です。お楽しみに!!


そして、芦屋店では谷口に来年、某女子大学での講師の話が!

女子大!

家庭画報も大学での講師の話も、両親が喜んでくれる内容なのが嬉しかったです。

じいちゃん・ばあちゃんも喜んでくれるでしょう。


あとは紅白に出れれば。。



初めて出会ったバンダとスイトピー。一目惚れです。



  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP