blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« ラフィリエの講義 | HOME | パリでの一歩 »

2010年1月17日

東京のレッスン増枠




今日は早朝芦屋を出て東京に新幹線通勤。

朝の2時間半は頭もすっきりしていて、色々なことについて思考が進みました。

南青山店。ここでの結果が今後のアイロニーを決めるといっても過言ではない。


結果。


芦屋本店のように愛してもらえる店になるには、どうしたらいいか。


芦屋で現場で動き回っていても、パリへの期待に胸を膨らませていても、自宅に戻って嫁と大樹とつかの間の休息をとっていても、ずっと南青山店のことを思う。


芦屋でみんなでがんばってきた大事な大事な結晶。


プレッシャーに押しつぶれそうになる。


芦屋本店に注いできた以上の情熱をもっともっとぶつけて、本店以上に誇れる店にしたい。


細部までこだわって、スタッフ同士はけんかしてでも、店にみんなの全部を乗せないといけない。


考えだすとまた眠れない。


明日は仕入れだ。大田市場の朝は早い。またかわいこちゃんと出会えるだろうか。



来週は、アイロニーのウォンビンと称される横山先生のレッスンがあります。


19日火曜19時からは レギュラークラス ヒヤシンスとパンジーのブーケレッスンになります。


週末はリュクスクラス フリルの綺麗なパンジームーランルージュのモダンなコンポジションです。

22日金曜19時から 23日土曜13時からに加えて 

24日日曜14時からと19時から にリュクスクラスを増枠します!


ご予約は 電話 0797ー38ー8741 もしくは メール info@illony.comまでお願いします。

韓流ブームのあなたもぜひ。



にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村




  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP