blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« ラフィリエのディプロマ試験 | HOME | リッツカールトン大阪 »

2010年2月15日

ツイッターはじめました

twitter ツイッター 

ブログの短い版みたいなもので、つぶやく側はツイッターに登録して140字以内でつぶやきをアップ。

読む側はツイッターに登録して、つぶやきを読みたい人を探し、フォローするとつぶやきが読めるようになる。


流行を静観していたのですが、ここ数日のブログからのアクセス増加に伴ったレッスンやギフトへのリアクションを考えるとブログがいかに有効な情報発信ツールであるかを感じた。


単純に、ブログをサポートする形で、更新状況をつぶやいて、すこしでも読者が増えればと思って始めたのですが、

なかなか面白い。


有名人はどんなことをつぶいているのかと、つぶやきを聞きたい有名人を探してみる。


スラッシュ(G N' R ギタリスト)発見。なんか嬉しいような残念なような。。

レニクラも。


ダライラマとか。。。


片っ端からフォローしてみる。



ガチャピン。。。まじか。。。



ガチャピンのつぶやき、


今、モーグルにチャレンジしてる夢見てたっ!じゃぁ・・もう一回寝るねおやすみー。




すごいな。。


こういうのに引っかかって俺みたいなのが始めてしまい普及していくのか。。


なべあつのつぶやきによると、RGとバービーボーイズのコピーバンドをはじめたいらしい。。


RG、この前ネタでバービーボーイズの替え歌やってたけど、KONTAと杏子のパート一人でやってた。なべあつ何やるん?




と、こんな不思議な世界なのですが、ブログもミクシーも最初は軽い気持ちでやってみて、非常に役に立っている。

使い方次第か。


というわけで、やっていきます。


ときどきつぶやいてますので、興味のある方はフォローしてみてください。

https://twitter.com/jardinduillony



いつも本当にありがとうございます。1位も見えてきました。
谷口を男にしてやってください。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP