blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 2年目 | HOME | 評価されるべき人物 »

2010年4月29日

習慣とバイリンガル





最近ギフトフラワーが好調です。

去年に比べて圧倒的に増えたように思います。

安売りに流されず、こだわって選んでくださるお客様が多いことに嬉しくなります。

そんな気持ちに答えるべくいい花をこだわってこだわって選んで、最高の組み合わせをこだわってこだわって考えておつくりしています。

ギフトフラワーの写真をたくさんアップしていく場所を作りたいです。


さてさて、先日ある雑誌で、繰り返す儀式が脳のパフォーマンスを高めるという記事を読みました。

イチローの打席に入るときの一連の動きのことを書いていたのですが、

バスケにおいても、精度を高めるためにフリースローの前の動作などは、いつも同じ儀式をするというのがあたりまえのルールでした。

基本的に毎日同じことを繰り返したく、リズムの変化がなんとなくきらいな自分には妙に納得できる記事でした。

そして、その儀式のように意識的に毎日に同じことを習慣として取り入れることを薦めていました。


東京と芦屋、週の半分半分で過ごしている僕には場所が変わっても変わらない習慣が必要だと思いました。


リズムを作っていこうっと。


難航中の語学習得も学習を習慣としていかねば。。



語学といえば、朝から嫁が面白い動画を見せてくれました。


あっ、いや語学は関係ないか。。








いつもクリックでのご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村









  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP