blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 祝!ブライダル装花契約!! | HOME | なまいきシャルロット »

2010年12月20日

お正月の花レッスン


気がつけば花ブログランキングでもトップ10入り!ありがとうございます。


アップル熱が冷めやらず、嫁さんへのクリスマスプレゼントと称してiphone そしてipad へと手を伸ばし、仕事環境のリニューアルでさらに忙しい今日この頃。。

谷口の写真サイト発表に合わせて、HPもマイナーチェンジするのですがiphone ipad 対応ということでより多くの人にアイロニーの花を知ってもらう仕組みを考えております。

芦屋だけにいるとついついのんびりしてしまいがちですが、青山界隈にいると新しいものを取り入れるまわりの姿勢に引っ張られます。


まぁ一番の目的は、青山に来てるときに嫁さんに息子大樹の動画をHD画質できれいに撮ってもらってすぐに見たいだけなのですが。。


そんななか、アイロニーではアップルのまわしものと呼ばれている大島さんが谷口の写真サイトとアイロニーHPのリニューアルの最終打ち合わせにきてくれた。

今回も納得のいく形に仕上げてくれてとても満足しています。

年内に発表しますのでお楽しみに!


個人としての作品発表の場が出来た、ちょうどこのタイミングで

個人にも焦点があたる雑誌の取材の依頼があった。

4から6ページの特集で店と私を紹介してくれるようです。


それまでにしゅっとせねば。。



横山もブログに好転と書いてましたが、先月くらいからとてもいい気を感じます。

これは多分、この年末の締めくくりが来年に向けてとても大事な局面というサインです。


ここ一番のいい仕事をして流れにのりたいとこです。



今日はお正月のリュクスクラスのデザインを書きました。

なかなかいい感じに仕上がりそうです。


芦屋では大きな場所を借りて開催するのですが、毎年満席になりますのでどうぞお早めのご予約を。


日程は

芦屋本店 12月29日 14時から リュクスクラス
            19時から レギュラークラス

南青山店 12月28日 14時から リュクスクラス
            19時から リュクスクラス

     12月29日 14時から レギュラークラス
            19時から レギュラークラス

となっております。

一年の締めくくり、新年を気持ちよく迎えるための花を いい気が来てるアイロニーで作りましょう。縁起いいです(笑)。


明日は今朝市場で出会った結構エロなラナンキュラスを撮影します。楽しみ。。



グリさんほんと強いです。。





  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP