blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 帰りはスキップで | HOME | 作品 »

2011年2月 9日

フリーペーパー


いつもクリックでの応援ほんとにありがとうございます。






去年、アニエスbのポアンディロニーを見てから、フラビュラスのフリーペーパーをつくろうと決めた。

写真を発表するだけのサイトも出来て、見てもらう環境ばかり整っているのですが。。

肝心の写真のほうはといいますと、牛歩でやっております。


まずは、これを撮りたいなと思う花と出会う必要があるので、全然撮らない週もある。

無理にでも撮っていくほうがいいのかもしれないと思いつつ。

こいつはきれいやなぁと思ったら無理してでも撮りたいのでその感情を待つことにする。


んで、出会っても全然きれいに撮ってあげられへんことも多々ある。

そういうときは、やはり悔しいので勉強する。


そんな感じで少しずつ知識やスキルも磨いております写真道でありますが


ここ数日、何人もの方とフリーペーパーについて話をした。

話した人が僕にとっていい気を持ってると思う方々だったので、これは多分いいサインなのだろうと思う。


はじめは少しずつかもしれないけど日本中で、そしてパリとNYでも配布したい。中国とかも。


アイロニーの花と自分の位置を確認したい。


まったく無駄なことではあるが、この時代無駄なことほど意味がある


ここに置くといいよ、という場所情報お待ちしております。
 


今週は お気に入りのチューリップ、スーパーパーロットをジャスミンと合わせたブーケを撮ってみた。

グリーンウェーブもエロくて好きなんやけど、この色は深いグリーンやボルドーや黒と合わせるとめちゃめちゃ気持ちいい。


少しだけ見えてる花器は ヘンリーディーンの名作 ナポレオン です。

南青山店に一つだけ在庫ありますのでお探しの方はぜひ。




ちなみにこれを撮っていて、あまりに好みなので今月のリュクスクラスのデザインを変更しました。

なかなか冴えてるデザインなのでこちらもぜひ。



いつもクリックでの応援ほんとにありがとうございます。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP