blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 129本のバラのブーケ | HOME | 習慣 »

2011年6月30日

引力




由美さんキャトリーヌうちにも連れて来てください。



 


よくわからないけど世の中には引力と斥力というものが存在している。


リンゴが落ちる重力とか S極M極、いや失礼。S極N極の電磁力とか。


科学的に引き寄せ合うちからというのはどうやら説明がついているらしい。


今週の東京勤務でふと思った。

 
 

この花とこの花には引力が働いてるのだろうか?

 
 
 
働いてる。

 
 




俺とこの花にもそれははたらいて、この花はアイロニーにやって来た。


俺が市場でこの花を選んだことは、お客様とその花の引力のなせる業なのかもしれない。


そうであるならば、俺のすべきことはそれに逆らわないようにすること。

心のままに引力にしたがうことが、


この世をすこしだけよくするという、みんなが担っている役割の果たし方なのかもしれない。




  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP