blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« ジャケ写 | HOME | 花屋の実力とは? »

2013年3月19日

スタイルとレシピ

IMG_2220.jpg


アイロニーのギフトフラワーは

いくつかのスタイルとテイストの中から選んで頂くような形にしてる。


これは、アイロニーが綺麗だなと思うものをコンスタントに提供したいからです。

そして、俺以外の作成スタッフにも同じレベルで作成をしてもらうためです。


いくつかのスタイルには、それぞれルールがあって、

それをマスターしてもらった人が作成スタッフとしてひとつひとつが大切なギフトをつくらせてもらう。


レストランで、シェフがメニューをつくって、それを多く料理人が調理するするという感じだ。

踊りなどで言う型に似ているのかもしれない。


ただ、少し違うのは、毎回素材が変わること。

だから、作成スタッフには、かんっぺきにルールを自分のものにしたあとに

そこからさらにそれを崩したり広げたりできるようになって欲しい。

そして、俺自身は、そのルールにさらに磨きをかける。

崩したもの広げたものをルールに変えていく。

ギフトフラワーはアイロニーの主軸。

すべての仕事はここに反映できるようになっているべき。

写真はずっとひとつのスタイルとしてラインナップにいれようとずっと考えているトールスタイル。


商品としてコンスタントに売り出せるようになるにはまだもう少し先の話だと思う。


↓こっそり一位になってるね。ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックありがとうございます!! 
 
 


芦屋店平日見習いスタッフ募集しています!!!
→ http://www.illony.com/shopinfo/2010/05/post_5.html
 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP