blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« パリ花屋出店について 5 | HOME | パリ花屋出店について 7 »

2014年6月 9日

パリ花屋出店について 6

日曜日。昨日マルシェで仕入れたエッジドサーモンのブーケを束ねて早朝の撮影。


パリとブーケの写真はアップしたいのですが、


アイロニーパリ進出企画「パリであなたの花束を」に申し込みしてくれた人だけがすべてを見れるようにと思っています。


時々チラ見せでいくつかアップしますが、いい写真撮れてるので、ぜひお申し込みを。


午後からアントニーに住む大好きな友人ベルナールの家にお呼ばれしています。


由美さんと待ち合わせてRERにのってパリ郊外の街アントニーまで


RER(エールウーエール)はパリ市内を走るメトロとは別のフランス国鉄?が運営する高速郊外鉄道です。


アントニーまで15分くらいだったかな。駅前は人も多くにぎわっている街です。マルシェに寄ってチーズを買ってベルナールの家に。

アントニーのマルシェ.jpg


アントニーのマルシェで大阪の商店街でよくみかける服も発見しました。笑。


大阪ではアニマルは無難とされています。


無難な服.jpg


数分あちこちの家の庭を見ながらあるいてベルナールの家に到着。

ベルナール.jpg

ベルナール2.jpg

田舎のおじいちゃんち来た感じです。いつも愛情いっぱいに迎え入れてくれます。ベルナールの存在もパリを好きな理由のひとつかもしれません。


バーベキューグリルがつぶれちゃったので、暖炉で肉を焼いてくれてました。最高!

ベルナールんち.jpg

ベルナールんち2.jpg

その後はベルナールがボランティアで管理の手伝いをしているという馬のいる森へ。

ベルナールの森.jpg


ベルナールの森2.jpg

この森がとても好きでPCの壁紙にしています。


ベルナールの森3.jpg

ベルナールの森4.jpg


馬車であちこちを散策。不動産屋も弁護士も休みなので進展はなく、のんびりとした日曜日をすごしました。


つづく。


↓クリックでランキングにご協力ください!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックありがとうございます!! 
 

FLOWBULOUS Issue3をリリース致しました。
A4サイズ128ページフルカラーの写真集が500円
オンラインショップからのご注文で
消費税送料入れて620円でご自宅に届きます!
20140524_d76d13.jpg
ご購入はこちらから
http://www.illonyshop.com/product/242

 
 
FLOWBULOUS ISSUE1おかげさまで2万部完売につき電子書籍版の販売開始しました! 

 

芦屋店、青山店、ともに見習いスタッフ募集しています!
→ http://www.illony.com/shopinfo/2010/05/post_5.html
 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP