blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« パリ花屋出店について 20 | HOME | YOUR EYES ONLY 出演決定! »

2014年8月15日

パリ花屋出店について 21

7月の帰国時には、東京、芦屋での単発レッスンやコースレッスンのラフィリエの合間に


11月に控える大きな結婚式の打ち合わせで新潟にいったり、


仲良くしてくださる作詞家の松本隆先生にお誘いいただき日本の伝統芸能の新しい舞台を観劇させてもらったりと


毎月10日間だけ日本というスケジュールは少ないなぁと感じるものだった。


瞬く間に日本滞在を終えて再び渡仏。8月は正直行かなくてもいいんじゃないかとも思った。


バカンスに入ってしまい、おそらく契約も進まないだろうし、


街も、市場も、多くが休みにはいってしまっている。


おそらく来年からは、8月はアイロニーパリ店も休みをとって、俺自身も長く日本に帰って各地に遠征にいきたいなぁと思っている。写真展とか。


なんだけど、実際のところどういう雰囲気なのか見ておきたいなぁと思って行く事にした。


そしてもうひとつの理由は、夏休みのうちに、これからあまり会えなくなる家族を呼んでやろうと思った。


街はほんとに休みの店が多かった。貼り紙をみるとひと月やすんでいるところが多い。


それでも飲食店なんかはほとんど開いていて、観光客も多いので人はにぎわっていた。


マルシェに行っても、いつもは出ている店が出てなかったり、もちろん市場のブースもかなり少なくなっていたが


いつも買うところで休んでいるのは一軒だけで、仕入れは普通に出来るような感じだった。


それが8月の3週目4週目になるともっと減るということだったが。


オペラ座.jpg


オペラ座で撮影に付き添い.jpg


ベルナールと大樹.jpg

ベルナールと大樹2.jpg


ベルナールと大樹3.jpg


家族を呼んだ事で、いつもはいかないところに行く事が出来ていい経験になった。

ユーロディズニーや、チュイルリーの移動遊園地、リュクサンブール公演の遊具施設、パリプラージュ、


トロカデロの水族館、子供も大人も楽しめるところもたくさんあるんだなと知った。

ユーロディズニー.jpg

ユーロディズニー2.jpg


チェイルリー公園.jpg

リュクサンブール.jpg


トロカデロ水族館.jpg


トロカデロ水族館2.jpg

車を借りて地方にも観光に行った。


朝からジヴェルニーでモネの庭を見て午後はモンサンミッシェルまで足を伸ばして一泊して


帰りはロワールを回って古城を見て帰ってくるという強行コースはさすがにちょっと疲れたが


ノルマンディの田舎道の美しさは田舎にもいろんな雰囲気があることを教えてくれた。


左ハンドルのミッションで右側通行にももう慣れた。


モネの庭.jpg

モンサンミッシェル.jpg

夜モンサンミッシェル.jpg

シャンボール城.jpg


息子は5歳。おれなんてつい最近まで飛行機にすら乗ったこともなかったのに贅沢だなぁと思いながら


何かが印象に残ってこれからの人生にとってなにかよかったなぁと思える事があればいいなと思った。


車で空港まで家族を送ったら、また一人のこって出店までにできる準備をすこしでも進めていく。


今の状況で気づいた事は、俺は失敗よりも停滞が苦手だということ。


どんどんやって失敗して次またやるというほうがいい。


しかし、今は待つしかない。


他に出来る事を探してするしかない。


いくらでもやることはある。











↓クリックでランキングにご協力ください!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックありがとうございます!! 
 

FLOWBULOUS Issue3をリリース致しました。
A4サイズ128ページフルカラーの写真集が500円
オンラインショップからのご注文で
消費税送料入れて620円でご自宅に届きます!
20140524_d76d13.jpg
ご購入はこちらから
http://www.illonyshop.com/product/242

 
 
FLOWBULOUS ISSUE1おかげさまで2万部完売につき電子書籍版の販売開始しました! 

 

芦屋店、青山店、ともに見習いスタッフ募集しています!
→ http://www.illony.com/shopinfo/2010/05/post_5.html
 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP