blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« HPリニューアル! | HOME | どないやねん »

2007年2月 1日

充実の1月

2月1日

luxe200701a.jpg

あっという間に1ヶ月が過ぎました。

例年ののんびりモードの1月とは違い、今年は充実した1月を過ごせました。


まずは、HPリニューアル。写真がたくさん見れるデザインと、簡単に更新できるシステムで内外からご好評頂いております。これからますます充実していきますのでお楽しみに。

そして、こちらは一般のお客様に向けてではなく、同業の方に向けてですが、unir(ユニール)という花器メーカーとしてオリジナル花器の卸し販売をスタートさせました。まだ2パターンのみの展開ですが、どんどん充実させていく予定です。

そして、こちらも1年越しに実現した、梅田・三宮でのレッスン Luxe Class 。アイロニーに入荷するとびきりの花材を贅沢に使ったアレンジレッスンです。
先日両クラスとも第1回を終えたのですが、教室もいい雰囲気でリアクションもなかなかでした。
生徒さん同士も仲良くなっていただいてどんどんいい雰囲気を作っていきたいです。生徒さんが増えてくればクラスも増やそうと思ってますので体験レッスンどしどしお申し込みください。


相棒ヨコヤマも本業のプレスの仕事をスタートさせ、どんどん外に向けてアイロニーの情報を発信していってます。春にはバスケ復帰説も流れています。


新人カタヲカも、デザイナーとして着々と成長していってます。ときどきテンパッてますが。。


よりよい花を提供できるよう、仕入れ力をつけたり、デザイン力や技術力をつけたり、花だけではない本当の満足を目指しサービスの体勢について日々話し合ったり、スタッフ一同連日深夜までがんばっています。


僕自身、今年のアイロニーは本当に楽しみです。

ヒコイチの言葉を借りて言うなら要チェックでしょう。


さて今日から2月。繁忙期である3月4月5月へ向け大事な準備の月です。

気合を入れにタジマヤ行ってきます。

うっしゃーーーーーーーー



  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(2)

うっしゃーーーーーーーー

アイロニーの気合と共に、
私も2月からどんどん活動していくゾ!

疲れて来たら声かけて!!
ハイテンションパワーのおすそ分けに行きまっさ☆

あさを>
うっしゃーーーーーーーー!
あさをこそ疲れたらアイロニーにきなさいーー。
40まではこのペースでぶっちぎるよーーー。

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP