blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« ロミオとジュリエットとムーランルージュと。。 | HOME | パラグラフ »

2007年10月18日

Say it with flowers...

10月18日

Say it with flowers..

アイロニーを立ち上げた8年前からずっとHPのトップに記された言葉である。

英語圏ではもっともベタな花屋の標語らしいのだが、伝わってくるイメージや文字自体のビジュアルなどに一目ぼれして以来の付き合いである。


花は何かを伝えるという能力をもっている。

万人から称賛されるその美しさと引き換えに背負った責務ともいえるだろう。

男が女を口説くための花だけでなく、自宅に飾られた花もまた訪れるお客様や帰ってくる愛する家族へのおもてなしの気持ちを伝えている。


アイロニーとアイロニ花たちはずっとそんな気持ちを伝えるお手伝いをしている。


そんなアイロニーに新たな戦力が加わりました。


飛び道具です。
 
 
 
 









その名もポストカード。



日頃より撮りためたナイスショットをポストカードにしました。

記念日でも誕生日でも何でもないとき、離れて暮らす友人や家族に

些細な気持ちも これで花と一緒に贈れます。



1枚 150円
10枚セット 1200円

店頭にて発売中。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(3)

ゲッツ!

また今度こーにゅーに伺いまんにゃわ。

店頭販売ということですが、郵送はしてもらえませんか?
手紙好きの私にとっては、このポストカードは絶対に欲しいアイテム!!
お願いします?!

あさを
先日は早速の来店&購入ありがとう!オモシロイラストいっぱい書いて贈ってください。

たむりんさん
ありがとうございます!もちろん郵送もいたします。メールinfo@illony.comからご依頼ください!

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP