blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« 東京焼肉ものがたり | HOME | シェ・パニース »

2010年4月22日

飛翔





トレンドユニオン社による、トレンドセミナーは今年も素晴らしいものでした。

入り口にインスタレーションさせてもらった後に、五感を刺激してくれるオーディオビジュアルを今年も楽しませていただいた。

taking flight というテーマで鳥をフューチャーしていた。






インスタレーションでも鳥を使用して面白いものになった。


人の反応を見ていると、いつもの花だけでは得られない反応を見られるので面白い。


そして花鳥風月という言葉もあるように自然のものの美しさ

そしてその偉大さをあらためて感じることができる内容でなんだかうれしかった。



今回、イメージどおりのすこし芽の吹いたしだれ桑を用意してくれた阪神フラワーサポートのさかちゃんにも感謝です。



そして隙あらば代表のエデルコートさんにパリでのトレンドセミナーも装花させてよと言ってやろう言ってやろうと思っていたが、機会がなかった。


というか、はやく直接自分で言えるように語学をなんとかせねばと思った。


がんばれ俺。


いつもクリックでのご協力ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村


















  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP