blog du I'llony 世界一好きな花屋といってもらえるように 芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーオーナー谷口敦史のブログ

« あなたのためのブーケと写真 | HOME | 体制を立て直して見えてきたこと »

2012年8月 9日

FLOWBULOUSが代官山蔦屋書店に!!

IMG_6499.jpg

昨年12月 TwitterやFacebookに 代官山のツタヤがすごい!というような投稿がたくさんあった。

とくにデザインやファッション関係の仕事をされているかたがこぞって絶賛していた。

こんな感じ↓
http://www.fashionsnap.com/inside/ikihana-tsutaya/

そういう人たちをうならせる本のセレクトや空間演出。


あー、楽しそうだなぁと漠然と思っていたが、去年の暮れといえば

スタッフの退職が重なり、まったく余裕のないころでして。。


まぁ、そういうときこそこんなところに行かなあかんかったなぁと今なら思いますが。。


そして、必死のパッチで体制を整え、FLOWBULOUSを発刊して、

すぐにパリの本屋に営業に行って、帰って来たら日本でも本屋を巡ってフラビュラスを取り扱ってもらいたくなって。


そのときに真っ先に思い浮かんだのが 代官山蔦屋書店。


そっこー営業にいったのですが、すごい感じよく預かってくれたもののリアクションがないまま1ヶ月。

途中キモめのラブレターみたいなメールを送ったり。。

それでも返事がない。。


いっそのこと、こんな本なんてまだまだうちに並ぶには10年はえーんだよ坊主。とか言ってよ。

あなたのこと嫌いになりたいわよ。

とか思ったり。

そんな日々を過ごし

ミュージシャンでいう路上ライブ的や小さなライブハウスでの地道な活動を繰り返していたら

いつかきっと声がかかるさ。。と思っていた。。

思っていたところ!!!!


メール頂きましたーーーーーーーーー!!!!!!!!!!


取り扱いたいと!!

おめでとーおれーーーー!!!!

というわけで今日発送しましたので、もうすぐ代官山蔦屋書店さんにも並ぶと思います。


見に行ってください。記念撮影してください。

立ち読みして大げさなリアクションとかもいいと思います。

もちろん買ってください。

そのときにレジで店員さんに、この本置いてるなんてさすがねー。と一言いってください。


そんな皆様に支えられてがんばっております。

というか、ほんとに問い合わせしてくださった方が何人かいてくれたようで

そんな声のおかげだと感謝しています。

ありがとうございます!!


2500冊突破!アイロニ花写真集FLOWBULOUSはこちらから→ http://www.illonyshop.com/


ブログランキング・にほんブログ村へ
ちょっとマメに更新してがんばろう。


  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Auther

florist jardin du I'llony
creative director
Atsushi Taniguchi

谷口 敦史
1975年3月31日生まれ

芦屋と南青山とパリに店を構える花屋アイロニーのオーナーフローリスト。 独学ながら自然のバランスと花のもつ色気をコンセプトにしたデザインが多くのブランドに認められ店内装花やイベント装花などを手がける。 企業への花をつかった商品企画や広告への花写真の提供など幅広く活動。 自身の撮影による写真集FLOWBULOUS(フラビュラス)は現在ISSUE3まで発刊し累計45000部突破。

多くの人に世界一好きな花屋がある人生の豊かさを感じてもらうことを目標に邁進中

>>詳しいプロフィールはこちら

FLOWBULOUS01

flowbulous01

ISSUE 1 Faraway so close

FLOWBULOUS02

flowbulous02

ISSUE 2 Conversation

FLOWBULOUS03

flowbulous03

ISSUE 3 Enchanted

photo & story Avec les fleurs

photo & story Avec les fleurs

I'llony TV

I'llony TV

SALON DU I'LLONY

SALON DU I'LLONY

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Monthly Archives

PAGE TOP